遊戯王オンライン雑記

オンラインは終わっても遊戯王は終わらない
<< ZEXAL第23話 | main | ZEXAL第24話 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
YO2011/9/16制限改訂
 真六武きちゃうかこれ

赤が制限強化
青が制限緩和


新禁止

ゴヨウ

新制限

ロンファ
貪欲
図書館
シエン
狼煙

フォーミュロン

新準制限

ライコウ
王家の生け贄
強欲謙虚
デュアスパ
ソラエク
警告
マイクラ
Dドロー

新無制限

戦車


全体的には半年前と現在のOCG制限を足して2で割った感じだろうか。
オンライン独自の制限としては図書館の制限、ライコウと強欲謙虚、デュアスパ及びソラエクの準制限が目に付く。
図書館はDドローを緩和する代わりにエクゾディアを抑止するための規制だろう。
準制限組についてはオンラインの環境でよく見かけるものが軒並みってところか。
なかでもライコウの準制限はいわゆるライコウ出張セットに影響がでそう。

あとは真六武関連パーツが制限されていることから、今シーズンにてSTORの実装はほぼ間違いないだろう。
逆に言うとライブラが制限されてないことから、今シーズンでのライブラ実装はないのかな。
まぁイベントカードがあの体たらくだし、しばらくプロモ系の実装は望めないのだろうなぁ。

環境的には相変わらずのベタ伏せ環境なんで、そんなに大きくは変わらなさそう。
次のトップメタは光デュアルwithヒーロー、クイダン、それに真六武が食い込んでくる感じだろうか。

| STRIDER | 感想 | 00:00 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:00 | - | - |
シーズン景品代行者アース2枚にするわーw
ノヴァマスとゼピュはダクエンみたいに
使わずにおわりそうだしー
| tan | 2011/09/15 10:19 PM |

僕はアース3枚あるのでノヴァマスと何かにしますけどね。
| STRIDER | 2011/09/16 12:49 AM |

もう半年ぐらい対戦してへん
ときどきインしてアカウントを維持して
パスも3箱ぐらい余ってるけど
なんのパック開けたらええんかわからへんし…
環境についていかれへん

対戦したら1枚開けれる前の方式がなつかしい

スキドレが無制限になったらもう一回やってみるつもりやったけど
今回もならんかったね…
なんでやろ?



| 楯駕騎 | 2011/09/20 10:18 AM |

弾圧ほどじゃないにしろスキドレ1枚で止まるデッキが多すぎるからじゃないかと。
パックに関してはイベントに出ないんだったら無理に開けなくていいんじゃないですかね。
ガチデッキ組んでもそれを使う場がないなら意味ないし。
| STRIDER | 2011/09/21 1:15 AM |










     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

このページの先頭へ
DVDオーサリング | 映像制作 [PR]映像制作 | キャッシング|ペット保険|消費者金融