遊戯王オンライン雑記

オンラインは終わっても遊戯王は終わらない
<< ZEXAL饗50〜55話 | main | ZEXAL饗茖醢 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ZEXAL饗56〜60話
結局ダークナイトなんだよなあ
ベクターの暗躍でバリアン同士がデュエルした結果、なんやかんやで残りのバリアンはベクター、ナッシュ、ミザエルだけに。
ドンサウザンドともデュエルすることを考えても、いよいよ大詰めですね。

もう次の遊戯王シリーズであるファイブアークが発表されたし、長かったゼアルもそろそろ終わるんだなぁ。
最後まで見ないと最終的な評価はできないとはいえ、やっぱ今のところは歴代シリーズに比べて微妙だったな。
結局メインデッキのモンスターはエクストラデッキからより強いの呼ぶための素材でしかなくなって、
効果が高速展開とレベル調整ばっかりなのがいかんのではなかろうか。

一方現実のOCGは4エクの汎用性がヤバいけど、なんだかんだでメインデッキのモンスターもまだまだ重要な様子。
しかし強いのが炎星、マーメイル、武神、征竜・・・全部アニメかんけーねーやつばっかじゃねーか!
これでは販促としてのアニメの存在に疑問符が付くのでは・・・。

そういう意味ではBFやヒーローが強いってのは結果的にはベストだったんじゃないかな。
元キンのカードは個々に優秀なのがあるけど、テーマとしては全然まとまりがないのがいかんけどね。
クリブレは出世したもんだなぁ。


さて、ゼアルも残すところあと10話くらいかな?
最後を看取ってやろうじゃないか。
| STRIDER | ZEXAL | 00:44 | comments(3) | - |
| スポンサードリンク | - | 00:44 | - | - |
>結局メインデッキのモンスターはエクストラデッキからより強いの呼ぶための素材でしかなくなって
これは激しく同意。最初から最後まで誰もがエクシーズでしか戦わない印象でしたね。六十郎じーちゃんくらいですかね?アルカナナイトとかの古い融合モン使ったのは。
その点GXはマシュマロンを攻撃表示で出す素人のおばさんとか、デッキ破壊使って鼻つまみ者扱いされるプロ決闘者とか今に比べれば大分デュエルの多様性はあった様に感じます。

>BFやヒーローが強いってのは結果的にはベスト
BFは兎も角、後者はツッコミ不可避ww
アニメ出身のヒーロー関連で使われてるのは超融合と泡男だけじゃないですかー!やだー!
しかし泡男が制限になるとは…どっちかというとアライブの方が悪い気がするんですが。或いは空気男禁止にして、巻き添え食うD・HEROのために専用サーチ用意すれば解決な気が…。
あ、これはこれで図書館エクゾとかのドローブースト系が暴れる危険があるからダメかな…?
| sanae26 | 2014/02/12 12:49 PM |

あ、書き忘れたんですが今は【オーパーツ】デッキが強くなっているそうですよ?まぁ、アニメ出身のテーマもシナジーとか何それおいしいの状態だった無印時代に比べれば練りこまれてるって事でどうでしょうか?w
| sanae26 | 2014/02/12 12:57 PM |

一応アニメ出身だろうが漫画出身だろうが同じかなと思うのですが、視聴者(読者)の絶対数を考えるとまぁ、そう言われてもやむなしか。

他にアニメ出身だとIFも一時期トップデッキだったけど、これはなんか違うしなぁ。
それでも全然そういったメディア展開してないデッキが強いって環境は、これから遊戯王始めようって人にとっては違和感バリバリだと思われ。

あ、最近は征竜に青目が普通に入るらしいから、それはそれでいいのか?多分青目で殴らないと思うけど。
| STRIDER | 2014/02/19 1:46 AM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ
DVDオーサリング | 映像制作 [PR]映像制作 | キャッシング|ペット保険|消費者金融