遊戯王オンライン雑記

オンラインは終わっても遊戯王は終わらない
<< ZEXAL饗茖醢 | main | 2015/01/01 制限改訂 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ZEXAL終わったね
途中から更新頻度下がりすぎ
いかんせんこのブログの存在を忘れることもあるくらいだったけど、
ゼアル終わったしちょっと感想まとめておこうか。

歴代遊戯王の中では一番微妙だった感が拭えない。
原因を考えると、やはり遊馬のキャラクターがあんまりかっこよくないことかなぁ。
キャラのベクトルとしては十代に近いと思うけど、十代はちゃんとかっこよかった。
んー、いったいなにが違ったのか。

あとはエクシーズ推しのためシンクロが徹底してなかったことにされてるのもなぁ。
現実にはエクシーズとシンクロ両方使うデッキもあるのにねぇ。
その点、ARC'Vはきっと混ぜてきてくれるのだろう。
最初はペンデュラムで超展開してフィニッシュ!的な展開ばっかりだろうけどね。

あとやっぱシンクロ召喚のセリフみたいなのが実質なかったのがなー。
今でも「集いし願いが、新たに輝く星となる、光指す道となれ!」ってかっけーって思うもん。
カイトがちょっと似たようなことやってたけど、出てくる回数がそこまで多くなかったし、
結局耳に残るほどじゃなかったかな。

さて、次回ARC'Vの感想だけど、多分書かないんじゃないかな。
見ることは見るけど、以前ほど遊戯王やってない、というかYO終了したことでちょっと置いて行かれた感がある。
そりゃADSあるっていっても、あれはあれで更新めんどくさいんだよねー。
そんなわけて最近の環境とかよくわからないし、ここに感想を毎週書くモチベーションもないと思う。
まぁ消さずには残しておくし、何か書きたいことができたら書くこともあるだろうけど、
基本的に定期更新はなしってことでご了承いただきたい。
つまり今までどおりってことだね。
| STRIDER | ZEXAL | 20:20 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:20 | - | - |
最近のADSは自動で勝手に更新してくれますよ
詳しくはwikiで・・・。
元遊戯王オンライン勢より
| muuu | 2014/04/04 11:59 PM |

こんにちは。更新が止まってしまって大変残念です…
ゼアルはおそらく不調なアニメとして語り継がれるかと思いますがやはりこのシナリオを構成した作家をはじめ上層部の問題じゃないかなと思いますがいかがでしょうか。アニメーターや監督は悪くない!
さてAVですが早速融合とエクシーズでてきて楽しいかもしれない?のでぜひ!ストライダーさんには再開してもらいたいものです。あのピンクのカバには抵抗あるやもしれないですが…
| 魔法 | 2014/06/08 6:02 PM |

確かにゼアルは5D’sの様な厨二的なカッコ良さは薄れた様に感じました。しかしそれも低年齢層獲得の為には致し方無き事…。バトスピとかヴァンガとか、ライバル増えすぎやねん。

遊馬のキャラは「度が過ぎる程のお人よし」という受け取り方を個人的にしています。そういう意味では歴代の主役よりもキャラが立ってないことはない…と思いますが、まぁ個人の好みの問題ですかねw むしろSTRIDERさんが感じている違和感に近い物を今のアーク5に感じています。遊矢がペンデュラムは自分だけのものと思い込んでたりとメンタル弱いくせに思い上がり甚だしいというか。その辺は沢渡が突っ込んでくれて溜飲が下がりましたけどw でも前作・前々作の様に過去の概念を封印しない点は評価してますので、決闘の多様化の工夫を忘れないで欲しいです。

とゆーわけで、こうしてコメント入れてくださる人はまだまだ多いので偶にはこちらも更新お願いしますねっ!
| sanae26 | 2014/07/23 2:01 PM |

何ヶ月ぶりかに見たらコメントがあるとは。
今更ですが、ARCVはかなり面白いと思います。
ゼアルとはいったいなんだったのか。

今後シンクロ世界の遊矢的キャラもでるようで
過去作との繋がりがきになるところですね。
| STRIDER | 2014/12/21 8:33 PM |










      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ
DVDオーサリング | 映像制作 [PR]映像制作 | キャッシング|ペット保険|消費者金融