遊戯王オンライン雑記

オンラインは終わっても遊戯王は終わらない
<< 2015/01/01 制限改訂 | main | 2016/04/01 制限改訂 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2015/04/01 制限改訂
2015/04/01 制限改訂
・新禁止
エルシャドール・ネフィリム
ブラスター
レドックス
テンペスト
タイダル

・新制限
クリバンデッド
混沌黒
ブリューナクの影霊衣
マスマティシャン
エルシャドール・フュージョン
サクリフォート
影霊衣の反魂術
虚無空間

・新準制限
クリフォート・ツール
ゼンマイティ
フォーミュラ・シンクロン
マンジュ・ゴッド

・新無制限
ホーネット
ミドラーシュ
子征竜4匹
キラスネ
真六武シエン
センジュ・ゴッド
クリスティア
ビッグアイ
トウケイ
王家の神殿
モンスターゲート
現世と冥界の逆転


ぶっちゃけかなりの数で知らないカードがあるが、分かるのは征竜とシャドールとネクロスがやりすぎたってことか。
あとネクロス規制のためのセンジュマンジュが晴れて大幅解除。
でもマンジュは準なのね。
あとは過去の遺物がかなり釈放されたようで。
混沌黒はエラッタでの復帰の模様。
エラッタポイントは墓地の魔法回収で、タイミングがエンドフェイズになり1ターンに1度の制限が付いた。
まーこれ書いときゃそうそう悪さできねーもんな。
でも回収タイミングエンドフェイズじゃ採用する価値もねーか?
相手ターンに闇次元とかで特殊召喚しとけば回収タイミング的に無駄がないから、そういう使い方かなぁ。
IFガンとか効果が絶大なやつを回収できればうまいけど、IFに入るかっていうと重すぎるな。


それじゃ次の制限改訂のときにでもまた。
| STRIDER | 感想 | 20:35 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | 20:35 | - | - |
前の改定あたりから永久禁止と思われてた連中がエラッタ受けて戻ってきてますが、STRIDERさんの言われるようにリストを少しでもスッキリさせようという狙いも勿論でしょうが、何よりの理由としては原作(無印DMアニメも含む)から入った新規のためというのが大きい気がします。最新作のアニメのARC-Vを見てもカードゲームという所除けば原作の要素ほぼ残っていないですからね。多分ジャンプ編集部あたりが原作リバイバルを猛プッシュして原作関連の売り上げを回復させようとしているのではと売り豚脳働かせてみるテスト。
| sanae26 | 2015/05/09 11:45 AM |

来年映画やるからなー
それもあるかもしれん。
| STRIDER | 2015/05/09 2:03 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ
DVDオーサリング | 映像制作 [PR]映像制作 | キャッシング|ペット保険|消費者金融