遊戯王オンライン雑記

オンラインは終わっても遊戯王は終わらない
<< 2015/04/01 制限改訂 | main |


| スポンサードリンク | - | | - | - |
2016/04/01 制限改訂
2016/04/01 制限改訂
・新禁止
EMモンキーボード
ラヴァルバル・チェイン
ライフチェンジャー

・新制限
EMドクロバット・ジョーカー
EMペンデュラム・マジシャン
クリッター
サウザンド・アイズ・サクリファイス
爆竜剣士イグニスターP
彼岸の悪鬼 スカラマリオン
彼岸の旅人 ダンテ
魔界発現世行きデスガイド
竜剣士ラスターP
緊急テレポート
真帝王領域
汎神の帝王
ペンデュラム・コール
マスク・チェンジ・セカンド
名推理
モンスターゲート
揺れる眼差し
竜呼相打つ

・新順制限
超再生能力

・新無制限
グローアップ・バルブ
クリバンデット
DーHERO ディアボリックガイ
水精鱗ーディニクアビス
精神操作
月の書
封印の黄金櫃
闇の誘惑
竜の霊廟
死のデッキ破壊ウイルス




気が向いたので久々の更新。
遊戯王から離れて久しいから分かるところだけ。

・ラヴァルバル・チェイン
おい、俺のIFまわんねーだろ。

・ライフチェンジャー
ずいぶん古いカードがきたなぁ。
どんな悪さをしたのやら。

・クリッター
お前禁止行ってたのかよ!
しかもエラッタで復活かよ!

・サウザンド・アイズ・サクリファイス
まぁ変異が禁止なら多少はね?
簡易から出せるとはいえ、それだとただの単体除去。
今の時代には遅すぎるか。
ずいぶん長い期間勾留されてたようで、なんとも感慨深い。

・緊急テレポート
シンクロ全盛時代を彷彿とさせる。
まぁ用途もそんなところなんでしょ、多分。

・名推理
・モンスターゲート
お前らはいつの間に釈放されてたんだ。
でも結局制限復帰ってことは、やっぱ問題あるってことだよね。

・超再生能力
征竜いなければ妥当。
っていうか無制限でもいいんじゃないの?

・DーHERO ディアボリックガイ
・精神操作
・月の書
・封印の黄金櫃
こいついつも(無制限と順制限を)行ったり来たりしてるな。

・死のデッキ破壊ウイルス
エラッタでクソ弱くなったんだっけ?
昔は本当に強かったものだ。
| STRIDER | 感想 | 21:53 | comments(4) | - |
| スポンサードリンク | - | 21:53 | - | - |
おお、更新されてる!w ぶっちゃけ私も環境は伝聞でしか知らないのですが、謎の規制受けてるのを少し解説すると、

>ライフチェンジャー
マジエク帝という先攻1killが横行し、それの火力補助に使われたそうで。ビートしないタイプの1killは即規制がコンマイクオリティ。ちなみに帝と言っても、帝王と名の付くカードがパーツになってるだけで、アドバンス召喚なんぞしませんw

>クリッター
デスガイド全盛の頃に規制されて、それ以来ですね。死デッキ並みに別物と化した感がありますが、この分だとアンデ版クリッターとも言えるゴブゾンもエラッタされるんじゃ?と懸念。

>サウサク
こいつが規制されたのは除去力もさることながら、攻撃ロック効果を危惧されてだったみたいですからね。バインドやB地区が規制された時と同時期でしたし。まー、そいつらがとっくに許されてるのに今まで放置されてたのがおかしかったということでしょ、やっぱw

>緊テレ
【超量】とか【彼岸】とか色んなとこに出張しすぎたのがダメっぽいです。汎用性高すぎは危険と判断されたのか。

>推理ゲート
【インフェルノイド】っていう自分の場のモンスターのレベルの合計を8にぴったり合わせるデッキがあって、そいつは条件さえ合えば手札のみならず墓地からでも湧いてくるので、そいつらを墓地に落とすための手段に使われたみたいです。

全体的に既存デッキの殆どを弱体化させて、新パックに目を向けさせようって狙いが透けて見えますねー。
| sanae26 | 2016/03/26 8:35 AM |

実に1年ぶりの更新でした。
せめて制限改訂時期ぐらいには覚えてたら更新したいですね覚えてたら。

強いデッキを制限で弱体化させて新パックのカードを買わせるのはまぁ、商売だから多少はね?
いつまでも古いカードが第一線にいたら新しいカード売れないからね。
| STRIDER | 2016/04/03 8:03 PM |

緊急テレポートは一枚が二枚に化けるんですよ。
サーチャー持ってきてさーちして、それをアドバンス召喚できる。
帝ではアドバンス召喚すること自体が重要。
おまけに、そのサーチ先はアドバンス召喚したら
そのリリース要員をそのまま墓地から回収可能。
無論アドを得た上でそのままランク3もOK、うさぎも挿しておけば更に融通がきく。
シンクロというより起点要員ですね。
| 森谷 | 2016/04/12 12:32 AM |

まさかの帝で採用とは・・・
| STRIDER | 2016/04/18 11:27 PM |










   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ
DVDオーサリング | 映像制作 [PR]映像制作 | キャッシング|ペット保険|消費者金融